お知らせ

2017年11月15日 海外・国内研修旅行

2017年6月7日~14日サイパン、2017年7月13日国内(金沢)にて研修旅行を行いました。

弊社では初のサイパンとなり、期待しながらも少々田舎町で驚いた人も多かったようです。

研修では『伝統の運動会』??
ビーチバレー・ビーチフラッグ・スイカ割りと6チームに分かれ、若手社員リーダーの指揮の元、楽しく、激しく競いあいました。スイカ割りで使ったスイカは水分補給として皆で食べ終了です。

順位は付けましたが、チームビルディングとしてコミュニケーションと一体感が得られたと思います。

平均年齢が上がっているせいか、自分の意志とは裏腹に体は動いてくれない方も多々・・・
元気な人の入社、期待してます!

国内では日本一の旅館に何度もなっている「加賀屋」さんに宿泊しフロアマネージャーに講習をして頂きました。

内容は『おもてなしの心』について約1時間の講習を受け、お客様が本当に喜んでもらえる行動や考え方、同じく1人ではなくチームとしての連携などお話を受け、自身に置きかえて感想を発表して宴会に移りました。

海外・国内共に、普段あまり交流の無い人達とも触れ合って良い経験と新たな発見が有ったのではないでしょうか。

2年後の実施に向け、全員でまた頑張っていきます。

お知らせ一覧

ページトップへ